網頁

2023-08-29

駭客?豐田日本國內14廠中的12廠停止運作

【雙魚之論】英文拷到 G / D 找中文翻譯
驚動產經大臣的大當機,豐田日本國內14廠中的12廠停止運作。

トヨタ 国内12工場で稼働停止 システムに不具合    NHK 20230829

トヨタ自動車は、システムの不具合でグループ会社を含む国内12の工場で稼働を停止しています。いまのところ復旧のめどは立っていないとして、夕方からはさらに2つの工場の停止も決め、国内14のすべての工場に影響が広がることになります。
会社は原因を調査中で、いまのところ復旧のめどは立っていないとして、29日夕方からはさらに2つの工場の停止も決め、国内14のすべての工場に影響が広がることになります。
さらに、30日朝からの稼働については、29日夕方に判断するとしています。
トヨタでは、取引先がサイバー攻撃を受けた影響で、去年3月、一時、国内すべての工場の稼働を停止する事態となりました。
会社は、今回のシステムの不具合はいまの段階ではサイバー攻撃ではないとみられるとしていて、復旧を急いでいます。

西村経産相「状況把握しながら対応していく」

そのうえで、西村大臣は「原因の特定に向けた作業をしているが、会社側は『現段階ではサイバー攻撃による不具合ではないと思われる』と発表していると承知している。ただ、いろんな可能性を含めて原因究明を急いでいるところで、経済産業省としても状況をしっかり把握しながら、何かできることがあれば対応していきたい」と述べました。

トヨタの工場では 愛知 豊田

午前11時前に工場から出てきた従業員の男性は「朝6時ごろに出勤したら上司からきょうはラインが動かないと言われ、帰ることになった。原因はわからないが、早く稼働を再開してほしい」と話していました。
また、工場を訪れた取引先の企業の男性は、「トヨタからは、昨夜、稼働停止の連絡を受けた。午前中には今後についての連絡があるとのことなので、まずは連絡を待ちたい」と話していました。


沒有留言:

張貼留言

請網友務必留下一致且可辨識的稱謂
顧及閱讀舒適性,段與段間請空一行