網頁

2020-10-14

トランプ政権「台湾の国家承認」検討!? 米大統領選投票日前後に習政権“台湾強襲”情報 菅首相周辺には中国スパイも 加賀孝英@ZAKAZKU 20201012


 トランプ政権「台湾の国家承認」検討!? 米大統領選投票日前後に習政権“台湾強襲”情報 菅首相周辺には中国スパイも     加賀孝英@ZAKAZKU 20201012

 米大統領選の投票日(11月3日)まで約3週間、共和党候補のドナルド・トランプ大統領(74)は、世論調査や勝敗の行方を左右する激戦6州で、民主党候補のジョー・バイデン前副大統領(77)に後れをとり、再選に「黄信号」が点灯している。米国政治の混乱が予想されるなか、習近平国家主席率いる中国共産党政権は着々と軍事的覇権拡大を進め、蔡英文総統の台湾への圧力を強めている。緊迫する台湾海峡。「自由・民主」「人権」「法の支配」を守る日米同盟の動きと、米国による重大対中警告とは。アジアや世界の平和は守られるのか。ジャーナリストの加賀孝英氏が、衝撃の最新情報を報告する。

 ◇ 

 「トランプ大統領は新型コロナウイルスから完全に復活した」「中国に激怒している」「ホワイトハウスはいま、習主席率いる共産党独裁国家中国の息の根を止める『究極のサプライズ』の検討に入った」

 米情報当局関係者はそう語った。

 台湾で10日、建国記念日にあたる「双十節」の式典が行われた。壇上に立った蔡英文総統は、毅然(きぜん)たる態度で次のように語った。

 「われわれは戦いを求めないが、恐れはしない」「主権と民主主義の価値を堅持していく」「国防戦力を強化して国家の安全を守る」

 習氏が「年内の台湾統一(侵攻)」を画策して、台湾を脅しているのは周知の事実だその脅迫には屈しないと、決然と宣言したのだ。

 中国の野望は明白だ。台湾と日本固有の領土である沖縄県・尖閣諸島の奪取を狙い、その次は沖縄本島…。ふざけるな。断固許してはならない。台湾を守れ。わが国は声をあげるべきだ。

 ホワイトハウスには、次の情報が報告されている。

 (1)中国はあらゆるルートを通じ、「これ以上は台湾に近づくな。近づけば開戦も辞さない」と米国を脅し、トランプ再選阻止のダーティー工作を狂ったように行っている。

 (2)習氏は「台湾強襲のXデー」を、米大統領選投票日前後に設定しようとしている。トランプ氏とバイデン氏が競り合い、混乱し、米国で政治空白が生まれる。その時がチャンスだと判断している。

 その「Xデー」を挟む10月26日から11月5日まで、沖縄周辺の台湾に近い海域で、日米共同統合演習「Keen Sword(鋭利な刀)」が行われる。カナダ軍の艦艇1隻も参加する。その規模がすごい。

 自衛隊=約3万7000人、艦艇約20隻・航空機約170機。米軍=約9000人、海軍・海兵隊・空軍。カナダ軍=ハリファクス級フリゲート。総勢約4万6000人。仮想敵国は中国。不法占領された離島を、日米両軍の特殊部隊が奪還する極秘作戦も展開する。要は、なめた習氏や中国共産党に対し、日米同盟の力と決意を示す。

 実は-。米国は驚くべきことをやっていた。以下、日米情報当局関係者から入手した驚愕(きょうがく)情報だ。

 9月24日、米国は対中軍事訓練「Exercise Agile Reaper(機敏な死神)」に参加中の兵士5人の写真を、突然公開した。5人は無人攻撃機「MQ-9リーパー(死神)」のパイロットだ。問題は彼らの戦闘服につけられた部隊章だ

 「図柄は、赤く塗られた中国大陸の上を、MQ-9リーパーが飛び、その背後に首切り用の巨大なカマを持った死神が立っている絵だった。要は『台湾に侵攻すれば、習氏ら共産党幹部の命をとる』と、ハッキリ死刑宣告を突きつけたかたちだ。前代未聞だ。リーパーは百発百中だ。逃げられない中国は半狂乱だ。幹部らは震え上がり、習氏を裏切り、米国に命乞いを始めている

 今年1月、米軍は「対米テロの首謀者」として、イラン革命防衛隊の精鋭「コッズ部隊」のガーセム・ソレイマニ司令官に奇襲攻撃、殺害(斬首作戦)を決行した。この時、使用されたのが死神=特殊ミサイルを搭載した「MQ-9リーパー」だった。

 

 ◆菅首相周辺に中国スパイ?

 さらに、トランプ政権は中国が絶対死守を宣言している「一つの中国=台湾は中国の領土」を覆すつもりだ。続く衝撃情報はこうだ。

 「トランプ氏の『電撃的台湾訪問と台湾の国家承認宣言』が検討されている。マイク・ペンス副大統領かマイク・ポンペオ国務長官が代行する案もある。EU(欧州連合)や同盟国はおおむね同意している」

 6日、対中包囲網を形成する「自由で開かれたインド太平洋」戦略の中核、日米豪印4カ国外相会談「QUAD=クアッド(日米豪印戦略対話)」が、東京で開催された。大成功だ。台湾は「共通の価値観」を持つ同盟国扱いになっている。

 習氏は絶体絶命だ。だが、外事警察関係者はこういう。

 「中国は必死だ。日本だけが命綱だ。菅義偉首相に『習氏の国賓来日』を発表させれば、日米を分断でき、習氏は『生き延びられる』と思っている中国のスパイ、媚中議員が動いている。信じられないことがある。菅首相の行動、発言、官邸情報が中国側に逐一洩れている

 菅首相のそばに、中国のスパイがいる

 ■加賀孝英(かが・こうえい) ジャーナリスト。1957年生まれ。週刊文春、新潮社を経て独立。95年、第1回編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム大賞受賞。週刊誌、月刊誌を舞台に幅広く活躍し、数々のスクープで知られている。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/201012/for2010120010-n1.html



沒有留言:

張貼留言

請網友務必留下一致且可辨識的稱謂
顧及閱讀舒適性,段與段間請空一行