網頁

2017-04-14

RC-135S與WC-135

Comment
4/5,美軍偵測彈道飛彈的RC-135S,飛抵嘉手納。4/13有出勤。
4/7,美軍大氣觀測的WC-135,飛抵嘉手納。



沖縄 米軍基地に大気観測機など飛来 核実験やミサイル警戒
414 1700
北朝鮮による新たな核実験や弾道ミサイルの発射への警戒が続く中、沖縄のアメリカ軍嘉手納基地には大気中に漂うわずかな放射性物質を収集する大気観測機などが今月に入って相次いで飛来しています。

飛来しているのは、核実験などの際に大気中に漂うわずかな放射性物質を収集するWC135大気観測機です。アメリカ本国の基地に所属する観測機で、北朝鮮による新たな核実験や弾道ミサイルの発射への警戒が続く中、今月7日にアメリカ軍嘉手納基地に着陸し、その後、基地内に駐機しています。

また、同じくアメリカ本国の基地に所属し、弾道ミサイルの動きなどを追跡できる電子偵察機のRC135S、通称「コブラボール」も今月5日に飛来しました。コブラボールは13日も基地で離着陸する様子が確認されています。嘉手納基地では、過去に北朝鮮が核実験を行った際にもこうした大気観測機や偵察機が飛来していました。(NHK 20170414


沒有留言:

張貼留言

請網友務必留下一致且可辨識的稱謂
顧及閱讀舒適性,段與段間請空一行